3月行進曲♪

マーチのマーチによるマーチのための日記♪

Entries



ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

  • ジャンル:[
  • テーマ:[

そろそろ復帰・・・?

皆様お久しぶりです~!!
更新してない間も訪問してくださった皆様、申し訳ありません<(_ _;)>

気づいたら、ブログの上部広告出てましたね(´・ω・`;A)
まぁ病気療養中でしたから仕方ないですけど( *´Д`*)



結局、メイポ&ブログ休止原因の『急性扁桃炎』は手術することなく、
丸2ヶ月の薬物治療をして無事小康状態にまで持ち込みました(゜▽^*)☆

7月に入ってすぐに投薬が終了し、様子見を経て治療ひとまず終了といった感じです。
治った時期からいって、やはり原因はオーバーワークだったようです(-。-;)
無報酬の役職(実は期間限定)が終わった時期とぴったり一致してましたから┐('~`;)┌〓

現在は・・・

・・・実はまた『急性扁桃炎』とは別の理由で体調が悪いのですが・・・・。
私はもともとアレルギー体質なのですが、
丁度、急性扁桃炎の治療が終わったあと位からそれがひどくなってしまって、、、

もう1週間以上も『喘息』が出っ放しで呼吸が苦しかったり、
いつも使っている顔の保湿ジェルでアレルギーが出て、顔中が真っ赤にかぶれたり、
ナスやトマトを食べて呼吸が苦しくなって、口から食道にかけて&手足や喉、胸の皮膚が痒くなったり・・
しょっちゅう鼻水は出るわ、目は痒いわ・・・・
もうアレルギーのオンパレード!って感じですね(;¬_¬)

まぁ妹のようにICU(集中治療室)送りにならないだけましですけど(´-ω-`)
それにいまのアレルギー出っ放し状態でも、急性扁桃炎の治療中よりは体楽ですし、
こうしてPCができる程度の状態ではありますからね☆(>▽<)ノ
メイポのほうも一昨日から少しずつ復帰させてもらってます♪


さて、メイポといえばPCなわけですが・・・
以前からお伝えしていますが、調子がすこぶる悪いわけでして・・・・
私の体調が悪くなるにしたがって、一緒にPCの調子も悪くなっていき、
体調が悪くて丁度メイポできない事だし!と体調のいい日を狙って色々やってたのですが良くならず、
ついには私の病気を吸い取ったように起動すらできなくなってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まぁそこで諦める私ではない!!!

BIOSからのHDD強制起動はできるようなので取り合えず起動はOK!
しかし動きとかは
http://amarchmarch.blog72.fc2.com/blog-entry-598.html
の頃と変わらず悪い・・・

って事で、そこから原因を追究し、グラフィックボード(‐簡単に言えば画像を処理してディスプレイに表示させる物、無いと表示できません。通称グラボ)が原因っぽいので、とりあえず外し、
メインボードについているチップセット(グラボの簡易版という感じ。グラボがなくてもこれがあればネットだけなら十分。)で動かすことに。
無事に動くことは動く。
チップセットは性能が悪いので、描画が非常に悪くフォントがすごーく滲みはしますけど・・・
それが原因で画面を30分以上見てると頭痛とかしますけど・・・・
メイポは一応動く。しかも最小化や窓化でのハッキング落ちがなくなってるという。でも、動きがすっごくザラザラ。。。
まぁグラボ買うまでの我慢だ!!としばらくPC封印。

そして新グラボ到着!彼が交換!!!いざメイポ!!!!
・・・・・さらに悪化。。。なにこれ・・・小学生のできの悪いパラパラ漫画???
それを象徴するのが・・・・

7・17FS0.64 7・17FS0.10 7・17FS0.07
 
↑メイポでALT+F12すると右上に出てくるこれ↑
ちょっと小さいので拡大すると

7・17FS0.64 7・17FS0.10 7・17FS0.07

こんな感じ。
注目してほしいのは一番上のFSという項目。
左図のFS:0.64位がこの時一番良い値でした。
が、ちょっと歩くと見る間に値が下がり、FS:0.10、
ついにそれすら切り右図のFS:0.07・・・・
実は見る人がみれば、なんでこの値で落ちてないの・・・?と驚かれる数値だったりします(((・・;)

FSが何の省略かはわかりませんが、(フレームスケール、フレームセカント、フレームスピードあたりかな?)とりあえず1秒間に何コマ描写されるかという数値らしいです。
コマが多ければ多いほど画像が滑らかな動きになります。パラパラ漫画で考えれば分かりやすい?

大体、
FS:60~80程度が快適にプレイできるラインではないでしょうか?
FS:20切ると普通は落ちます。
なので、FS:0.07という数値がいかに異常か分かるのではないでしょうか(^_^;
要するに10秒に1コマ動くかどうか・・・ということですからね。。。
もちろんプレイどころか、設定すらいじれません。ALT+F4で終了です。
(でも相変わらず窓化と最小化はハッキング落ちなしになりました。)

ちなみに私の通常時は確実にFS:80↑~100↑でした(>_<。)

仕方ないので、さらに原因追求。彼が、『グラボ変えたから電源足りなくなったんじゃ?250Wのだし・・・』
ということでまたPC封印。電源購入!到着!!彼が交換!!!
・・・・あまり変わってない気がするんだけど・・・

まぁ細かいところは変わったんだけど、無駄に長くなって意味がないので割愛。

とりあえず、当座の問題は、
PCの動きがメイポに限らずすべて悪いこと。
CPU使用率が常に50%~90↑%
ハッキング落ち
メイポの最低FS:0.1以下。


さらに色々調べていじって、そして全部空回り・・・
一昨日の深夜、メイポできないし、動画はみれるのかなぁ?と思い見てみると・・・
ここで棚ぼた!
なぜか動画が再生された途端にCPU使用率が下がり、動きも滑らか!?マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
なぜか動画を見るとPCの動きが安定すると言う不思議現象・・・
ちなみにyoutubeのみ。GyaO!はダメでした(´・ω・`;A)

メイポも無事にログイン
7・21FS205
FSもこんなに高い値!!
でも、、、その代わりにショップ&MTSは入れなくなりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
入るとハッキング行為で落とされちゃいます。。。

ちなみにこのyoutubeでの安定化作業は、PC起動ごとにやらなきゃいけなく、
ちょっと面倒です。
というか、とりあえず安定するという裏技のような方法なので、
早いところ根本から改善しなくちゃ意味がない・・・。
PC完全に治るまでは、色々不安定になりそうですO(><;)(;><)O

もしPC詳しい人いて、原因これじゃぁ?って方いましたら、こっそりコメ入れてくれるとうれしいです(^^ゞ

ではでは!

ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

*CommentList
[NoTitle] by svbr
久しぶりっ!!!
病気だいじょぶだった?(だいじょぶじゃないねw
めいぽ来たら浦島太郎だろうねw
広告出てたけど気にしない気にしないw
治ってよかったね
ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
[NoTitle] by ビィ子
よくなって良かったよぉ(´;ω;`)

PC関係・・・マーチc詳しい!www
わたしなんか全然分かんない・・・w
[Re: NoTitle] by マーチ♪
svbrさんへ

治ってはないけど、まぁ普通に生活できる程度なので問題無しです^^
メイポの情報はやってない間も見たりしてたから大丈夫b
[Re: NoTitle] by マーチ♪
びぃcへ♪

心配かけてごめんね(´;ω;`)ウゥゥ

PCはそんなに詳しくないよ~O(><;)(;><)O
いまどきの高校生程度しかないと思います( ̄▽ ̄;)
だからいまだに直せてないのさ・・・。・+゚゚(うェ´。)゚゚+・。

マーチの現状ご報告。

みなさんコンニチワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン

前回の記事以上に間があいてます・・・スミマセン(´;ω;`)ウゥゥ

報告遅れましたが、実は現在、病気療養中です(;¬_¬)

GWのはじめの風邪から通産4回目の風邪を引いてしまいまして、、、、
ちょくちょく病院には行っていたものの、薬を飲み終わると2~3日後にはまた風邪って事を繰り返してましたので、今回は根治を目指して病院行こう!!!
ってことで病院行ったら、先生から一言
『手術した方がいいですよ』
え・・・・・
まさかの手術お勧め!?
どうやら私のは風邪ではなく、習慣性の”急性扁桃炎”というものらしく、何度も繰り返すのが特徴なのだそうで・・・
扁桃が腫れてのどが痛くなったり、熱(しかも高熱)が出たり、全身の倦怠感、耳痛
そういう症状が一年に何度も起こったり、疲れると症状が出てきたりするらしいです。
そしてそれを防ぐために、もう扁桃(扁桃は『腺』ではありません)ごと摘出してしまった方が言いということらしい。
実は子供の頃から扁桃がよく腫れる子だったのですが、まさかそんな病気名だったとは・・・。

しかし、摘出手術には1週間程度の入院が必要らしく、費用も10~15万円。
今の私は、そんな長期間家を空けることが出来ない上、お金もありません( *´Д`*)
ってことで先生と話し合って、抗生物質で何とか病気を騙しだまし行くことになりました。

酷くなった原因は発症の5月から考えても、やはり4月からの新生活でしょうね。
4月から生活は一変し、無駄に無報酬の役職に就かされたため
通常の仕事+4月から増えた仕事+役職の仕事
仕事量的には3月までの量の2~3倍でしょうか?

当然自分の時間を作るのも難しく、仕事は辞められないし療養するにも時間がない。
となるといつも頑張ってゲームに割いていた時間を休養に使うしかないわけで。。。

まぁもともと時間が有っても、今の体の状態ではメイポをやるのがとても厳しいので。
ゲームって遊びだから平気何じゃん?体動かすわけじゃないし??
とか思われるかもしれませんが、
メイポの場合やっていると、眼精疲労血流不良、移り行く場面を理解するために脳疲労と、
(体調悪いときにメイポやったことある人ならわかるかな?)体がかなり疲れるので、
症状が改善されるまでは、どの道メイポはあまり出来ないんですけどね(;¬_¬)

INしても短時間かな?アニ倒して落ちるとか、1時間以内とか。
今はなるべくINしないようにしていますが、どうしてもメイポがやりたくなってしまったらそれくらいの時間は入ると思います( *´艸`)

現在、仕事以外の時間はもっぱら布団の上で過ごしています。
レース編んだり、読書したり。
あ、PC自体は毎日やってます。
布団の横にあるし、キーボード使わずに画面から遠ければそんなに疲れないので、
短時間でちょくちょく趣味のニュースサイト巡りとかしてますね。
(この記事もメイポと同じ理由から数日掛けて書き上げています。)
幸い(?)自分の時間がそんなにないので、布団の上でも退屈はしません(´・ω・):;*。':;ブッ


これからの予定は・・・どうでしょう?私にもまだわかりません。
そろそろまたもらった薬が飲み終わるので、明日病院に行って体調を診てもらって、先生と今後の方針などを話し合わないといけませんね( ̄▽ ̄;)
扁桃炎は薬のおかげで少し引いてきていますが、常に微熱なのはちょっと辛いものがありますね(;´д`)

とりあえず、今後の予定はまだ全く立ちませんが、症状が改善されない限り今の状態は続きそうです(´-ω-`)トオイメ
友達に忘れられないうちに復活できればいいのですがO(><;)(;><)O

ではでは!


ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

*CommentList
[NoTitle] by 斬族
お大事にしてください!
[NoTitle] by ビィ子
マーチちゃあああ
大丈夫!?じゃないよね(>ω<;)
無理しないようにね(´;ω;`)
[Re: NoTitle] by マーチ♪
ぐらcへ♪

ありがと!!
無事に私は治りました☆(>▽<)ノまぁアレルギーひどいけど何とかなるさ!
けどPCがなぁ。。。。なんともならん;;
[Re: NoTitle] by マーチ♪
びぃcへ♪

心配ありがとっ♪O(≧▽≦)O
ちゃんと無理しないで休みまくって治したよ( *´艸`)
またタイミング良く会えるかなぁ???

泣きっ面に蜂!!!

皆様ご無沙汰してます<(_ _;)>
随分更新できてなくてすみませんO(><;)(;><)O
いま確認したら前に更新したのぴったり半月前だ・・・・
そんな更新してなかった間も、見に来てくださった方本当にありがとうございます。

さてさて、更新してなかった間の状況報告。

前回の記事で、風邪を引いた旨お話しましたが、その風邪はすぐに治り、
その後、11日の夜から・・・また風邪引きました(というかぶり返した??)
今度はのどが痛くなるだけの軽い風邪ではなく、高熱が出てしまって(((・・;)
夕方に何か寒気を感じるなと思った30分後には熱が出始めて関節も痛み、夜中に39.3℃・・・
1週間近く寝込むことになりましたΣ(-∀-;)

そして治った後、体力落ちてしまったのでリハビリ程度に仕事しつつPCもいじってたんですが、

今度は・・・

PCがおかしくなりまして・・・・

メイポとか、ハンゲのゲームとか、ちょっと重いことすると、
数秒フリーズ→暗転→復帰

って感じで、まぁ、とりあえずそれでも動いてたんですよ、一応ね。

でもそれからだんだん悪化して・・・
暗転のあとの状況が、

復帰or強制終了

復帰(ほとんどせず)or強制終了

強制終了or勝手に再起


最初はゲームとか重いことするとき限定だったのが、
最後はアプリケーション全部切ってデスクトップの状態でも勝手に再起するようになって
頻度も頻繁になってしまって・・・

一応悪化する前に筺体内の掃除したり、ウィルスのチェックしたり、
自分で出来ることはしてたんですけど、どうしようもなくて、
最終的にPC初期化しました。・・・けど治らず。。。
もうこれはソフト面じゃなくてハード面の問題だなと思いまして、

ハードは私の専門外なので彼に頼んで、
BIOSで熱暴走の面から見てみたり→熱は正常。
グラボのせいじゃないかってことでドライバ更新かけてみたり→最新版だった。
最後はグラボをメインボードから外して点検・・・・・→異常有(´・ω・):;*。':;ブッ

なんかグラボが熱い・・・・。
どうもグラボにファンがついてたらしいんですけど、そのファンが回らないくらいホコリが詰まってたそうな・・・・・
てかね、ファンがボード裏の奥の方についてるから、ファンがあることすら知らなくて掃除したことなかったんだよね・・・(約5年?)

まぁ簡単に言うと・・・・グラボの熱暴走でした(´・ω・):;*。':;ブッ
皆さん筺体内掃除するときはグラボのファンもちゃんと掃除しようね(゜▽^*)☆
マーチの教訓でした( *´Д`*)

さて、これでPC直って無事にメイポできる~~♪
とか思ったのですが・・・・今度は、、、

ログイン画面で『ハッキング行為を検知しましry』
で落とされるようになりました・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

2日間位悩んで何とか原因を特定!
ATIというグラフィック系のドライバを更新するときに、
BDARemoteとかいう謎の常駐システムが入ってしまって、それが悪さをした模様・・・。
調べた結果、全然情報がない・・・日本語のHITでちゃんとしたものは3件しかなかったという・・・
とりあえず削除しても平気っぽいから消してみたら、無事にメイポできましたヾ(@^▽^@)ノわーい

でも、さらにまた問題が持ち上がり・・・

今度は、メイポ最小化とか窓化すると『ハッキング行為を検知しましry』で落とされます・・・。

これは一体何の嫌がらせ・・・・?

セキュリティ切ってもアンインストしてもダメだったし、ほかの常駐切っても変化なし・・・
これは何なの!?どうすれば直るの!?!?もうお手上げですゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!
誰か詳しい人教えて(/□≦、)エーン!!

とりあえず、しばらくは落ちまくりのメイポ大決定です;;


そんなPCがおかしい中、さらに飼ってる猫も体調に異変が有、膀胱結石で入院、手術しました・・・・

そして私は今また家族からもらっちゃって違う風邪引いてます。

なんか、風邪引いて、ぶり返して高熱出して、治ったと思ったらPCイカレて、またほかの風邪・・・
PCは復帰したのにハックシールド誤作動、飼い猫は病気で手術
本当踏んだりけったりの、泣きっ面に蜂です(>_<。)
疫病神でもついてるのかなぁ・・・・

さて、これまでのメイポ!
・・・・は文がかな~り長くなってしまったので追記にて!

ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

*CommentList
[ブログ書いてない] by svbr
僕もいろいろあって最近ブログ放置しちゃってますw
名前出ちゃってますよw
ついでにひとつ前に見てたブログの作者だから
大丈夫だと思うw・・・
[Re: ブログ書いてない] by マーチ♪
svbrさんへ

名前、緑色のスプレーで一部隠してあるんだけど、見えないかな?
別に悪いことを暴露とかじゃないので名前が見えても問題ないから一部なんだけど・・・。
基本他人のブログを覗かない私ですが、この方のブログ何回か見たことありますよ^^
許可とっていないので、もしお叱りが来たら名前全部隠しますけどね><
[NoTitle] by -
みぃどりさんじゃないかっ!
[管理人のみ閲覧できます] by -

死んだ後は出来ない事(ry

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
GWも今日で終わりらしいですね?
今年度は忙しかったので、生まれて初めてGWを実感した気が・・・(^_^;
子供の頃から別に何処かに行くわけでもなく、家でのんびり「やった!学校ないぞぉ~!」
程度のものだったのですが、今年は疲れた体が少しは休まった気がします♪
とはいっても、GW開始から今日までずっと風邪引いてるので、本当の意味で休んでたってのが正解なんですけどね・・・O(><;)(;><)O
まぁ今回の風邪はあんまり酷くはないので、@1週間もすれば治ると思います♪(遅いと思うかもだけど、私は1ヶ月超引き続けるのもしょっちゅうなんで・・・)

めいぽ!

5月1~6日

なんか、ヘネのガガで銀缶空けに行ったら・・・

5・1人気さげられた・・

突然人気を下げられたという・・・
知り合いでもなんでもないんですけど・・・一体ナニ!?

もちろん気分悪いので下げ返しました(* ̄ε ̄*)


ぐらcとアシュラに行ったりもしました。

5・1ぐらcと二人で♪1

兜は残念ながら出なかったけど、

5・1ぐらcと2人で♪2

久し振りに銀婚カップルのエフェクトが見れて幸せ※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪
メガネもお揃いで、なんか良い感じですね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

リアもこうなら・・・・面白そうだwwww

最近、十字コイン集めはやってないのですが、リプレは良く行くのでマスターモリョンは退治してたりします。

5・2Mモリョンkらクエ品

マスターモリョンの召還する手下からは、ホブ皇帝クエのクエ品が2種類出るので、
ちょっと粘って見るのもいいかもしれない( *´艸`)
Mモリョン叩いて、召還させて、召還MOBだけ倒して出て、そのまますぐ入って・・・∞
ボス自体を倒さなければ、何回も入れますからね~♪

彼が先日、持ちキャラ初の4次をしたので、
ここ最近はRBM用のMBやら装備やらを狙って狩りをしてたんですが、

5・4アドバンスドダークオーラ20

遂にドロップ!!!
アドバンスドダークオーラ20!!!!


彼にプレゼントして、無事にダークオーラMAXLv20になりましたとさw
いくらかは知らないけど、高いMBだそうなので、まぁ良かったのかな??


5・2WH148LV

そんな狩りの間に久し振りのLvUP!
前にLv上がったのはいつだったんだろう・・・

MBも出て気分的に暇になったので、ボスを巡りました。

5・3RD討伐!

カード目当てでRD!
最近ホンテのchが増えたことで、ホンテ常連が常にRD回ってて・・・
RDも他のボスと同じように別MAPのマスターモンスター扱いにならないかなぁ・・・
姉御とか天狗とか武者とか金ハゲとか他のなってないボスも含めてさ・・・(´・ω・`;A)

グルでも入れるんだから、そのほうが平等だろうに( *´Д`*)

今の状態じゃ、ホンテ以外のクエで必要な人とか、困るよねぇ・・・



5・5パパシュ

久し振りにパパシュも発見!
でもクエ前提すらやってなくて只倒しただけ・・・残念!


彼とボスめぐりもしました。

5・4彼とアシュラ

まずは兜目指してアシュラ!
まぁご覧のとおり出ませんでしたけど・・・。

5・6彼と初ビシャス!

4次したので一緒に初ビシャス!!
2回とも死なずに無事討伐!

5・6彼と姉御

そして沸いてた姉御!!
二人だとすぐに終わりますね♪

5・6彼と姉御カード頂♪

カードは私が美味しく頂きました(ノ∀`*)ノ彡☆バンバン


そうそう、タイトルの死んだ後にry、


5・6死んだ後は出来ないことry

↑こちらです( *´艸`)
こんな警告ウィンドウ初めて見ましたΣw(・ω・;))?!
まぁ死ぬちょい前に椅子座って、椅子ごと幽霊になろうかなぁ・・と思ったら、
タイミング遅くってこうなったという。。。

死んだといえば、

5・6ラグ死

ラグ死しました(´;ω;`)ウゥゥ
30秒ほど固まってて、直ったときには死んでいた・・・

最近自分の回線ではなく、メイポのサバのラグが酷い(スカイプやチャットで実証済み)んですが、
今回はPCラグでした( *´Д`*)
このPCも最近機嫌がわるいんだよねぇ( ̄▽ ̄;)


取り留めなく書いて来ましたが、
ラスト!

5・6コア1

5・6コア2

久し振りにコアに行ってきました!
誘ってくれた恋c!(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

それにしてもメンバーの方、皆さん火力が凄すぎて・・・
終始『目が点』状態でした(´・ω・):;*。':;ブッ

50万近くって何事よwww

私は火力気にしない性質だからいいけど、気にする人は闘志燃やしちゃったりするのかなぁ??

コアで初めてのリーダーもやって、銀貨もタップリたまって、有意義なコアでした♪
メンバーの皆さんおつ&ありでした♡

ではでは~!

ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

*CommentList
[NoTitle] by ビィ子
わたしもこの前
いきなり下げられたよ(´・ω・`)

その警告初めて見たwww


なんか禁止キーワードで引っかかったw
変なこと書いてないのにぃww
[NoTitle] by shishimai
引退しますた(´・ω・`)・・・
[] by kanate
もしかしたら人気を上げたかったのかもしれないですよ…!

人気を上げようとして下げるほうをクリックしちゃって、そのことに気がつかないままどっかにいってしまう人もいますよ
初心者のときによく間違えました…
[Re: NoTitle] by マーチ♪
びぃcへ♪

返信遅くなってごめんなさい><

この警告ウィンドウ見たことないっしょw
私も初めて( *´Д`*)

いきなり下げる人はなんなんだろうね・・・

禁止ワード、なんだろ?
いちおう馬鹿(のカタカナとか)設定してるから、そのどれかにひっかかっちゃったのかな??

[Re: NoTitle] by マーチ♪
獅子舞cへ♪

返信送れてごめん><
とりあえず復帰(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
[Re: タイトルなし] by マーチ♪
kanateさんへ♪

コメありがとうございます♪

上げようと・・・したのかなぁ???
とりあえず、丁度人気度200だったので、友達との間では切り番崩しの嫌がらせだろう。ということで話が終わりました。
まぁ私も本文には書きませんでしたが、上げられたのと勘違いして『ありがとう』といったのに返事も何もなかったので、意図的に下げたという可能性のほうが濃厚だろうと判断しました(´・ω・`;A)

銀缶から混沌!地震を予言した子供!?

☆゚.+゚o(>д<。*)ノ★コンニチハ★ヽ(*。>д<)o゚+.゚☆
前記事で言っていたとおり、25日から新生活が更に忙くなり、
彼のおばあ様が高齢で無くなって通夜&告別式に参列したり、
本当に目まぐるしい1週間がやっと終わりました。
今までの生活が完全夜型だったので、今の朝方生活に馴染めず、
毎日寝不足でヘトヘトになりながらも頑張っていたのですが、今日・・・
熱出ましたwwwww
昨日からなんだか喉の調子が悪いとは思ってたんですが、まさか熱までとは・・・
昔から体が強くなくて、疲れるとすぐに体調が悪くなるので、仕方ないんですけどね(´・ω・`;A)

さて、まずはメイポ以外の話。

タイトルの『地震を予知した子供』のことなのですが、
実は・・・彼のお母様の同僚のお子様との事で・・・かなり身近(゜ロ゜;

事の起こりは3月頭らへん。
子供(3歳児)が突然『地震が来るよ』『大きな地震が来るよ』
と何回か時々言ったそうです。そしてアノ地震が来る間際の日にちには、
『もうすぐ来るよ!』『もうすぐ大きな地震くるよ!!!』
と。
そして3・11。
実際に来ました。その子のお母様、怖かったでしょうね。。。。
因みに話したことを子供は全く覚えてないそうです。所謂トランス状態だったのかな?
そして時が流れ4月。また子供が言ったそうです。
『また大きな地震が来るよ』『東京に大きな地震が来るよ』『5月に地震が来るよ!!』
・・・すべて事実です。釣りとかではないです。
私は聞いたとき、恐怖で涙が出て、1時間は鳥肌が収まりませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
3歳児って、まだ東京とかの地名や、5月とかの時系列を把握してない時期なので、
突然その単語が出てくる事は考えがたいんですよね。

この話を信じろとは言いません。私も半信半疑ですし。
でも聞いたときのあの体の感覚、直感とでも言うんでしょうか?
忘れられないです。
小さい頃から科学畑で育ってきた私ですが、こういう直感や不思議な事はかなり信じてます。
というのも、人間が知覚できる世界に限りがあるのを知っているから。
人間が空を飛べるようになったのは何時か、精神は何処にあるのか、微生物が発見されたのは?培養を出来る微生物が1割にも遥か満たないことも。
まだまだ科学は未発達で、証明できないことは沢山あって、第6感だって証明されてないけど、アメリカじゃ捜査で使われたりしてるわけですし。
まぁ何が言いたいかというと、
記事にすることで嘲笑われてもいい。私には伝える手段があるんだから一応伝えておこう。それで助かる人がいたら万々歳じゃないか!
ってことです。
別に地震が来なかったらこなかったで、『備えたけどこなかった!よかった!!!』で終わりますし、
来たら、『本当にきたよ・・・備えておいてよかった!』になるかもしれません。
私は震災後、ずっと水や食料の備えをしていたのですが、最近気が緩んで備えを忘れがちでした。
今日から5月。また初心を取り戻して、備えある生活を心がけようと思います。


ちょっと長くなっちゃったけどメイポ!

4月23~30日

4・23WH初めての道場ビシャス

初めて一人で道場のビシャスまでたどり着きました♪
まぁ即死でしたけど(´・ω・`;A)

4・24Mモリョンの手下

マスターモリョンでふと気になって、『迷路の変身デンデン』を見に行こうとしたら。
※迷路の変身デンデン詳細記事
名前が変わってましたΣw(・ω・;))?!

4・24モリョンの手下から覚醒書

しかも覚醒書を出すという太っ腹!!

4・30ホブモリョンカードGET!

さらにホブモリョンカードまでGET!


4・24思い出2からマジックマスタリー30

最近神殿に行ってなかったので、行って見たらチーターが不在でクエを進めてたら、マジックマスタリー30GET!
エヴァンがそろそろ使えるかな??


多忙のせいで1週間まともに活動ができず、
INして銀缶を開けて落ちてというメイポ活動だったのですが、

4・23RBM110LV 4・24メカ73LV
4・25DK68LV 4・25メカ74LV

銀缶を集めているときに色んなキャラのLvが上がりました♪
そしてこんな報酬も・・・

4・26銀缶から混沌書!

混沌書!!

でるなんて知らなかったからびっくりしました(^_^;

4・26彼とアシュラ

彼とアシュラに初参戦!!!
無事に兜が出て、私が頂きました♪
能力は若干の粗悪品。

4・26アシュラ兜(修羅) → 4・26アシュラ兜(修羅)強化後

クエで貰った阿修羅兜専用混沌書を貼ったのですが・・・これまた微妙・・・。
移動なくなるなんて悲しすぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。

強化関連、
友から、書で作ったA手袋に装備強化書を貼ると、Aも増える!!
ってのを小耳に挟み、

4・30機械手袋

↑この残念機械手袋(10%&60%1枚ずつ成功品・・)に貼ってみることに。

4・30機械手袋A+7

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
1枚目は変化なしだったのですが、2枚目でAが2増えました!!!

その後も貼り続け、

4・30機械手袋☆4

残念ながら4枚貼ったのに、1回しかA増えませんでした(^_^;
これ以上貼る勇気は私には無かった・・・( ̄▽ ̄;)

そして今WHで使ってる、持ってる中で一番良い手袋にも貼って見ることに。

4・30A+8軍手

2枚貼ったのに変化なし・・・。
流石にこれが無くなると困るのでこれ以上は貼れませんでした(;´д`)

ってことで、博打打ちの方々!やって見てはいかがでしょうか(´・ω・):;*。':;ブッ

なんか今日は記事長くなっちゃったなぁ・・・
最後まで見てくれた方(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ではでは!!

ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

*CommentList
[混沌] by svbr
混沌オメメ♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
でも他の書はドンマイですm(_ _)m
[NoTitle] by Rmxyr
俺Aが0....闇った!
A10OP3エピック機械手袋
あーっ!
[NoTitle] by ジー耳
星書4連はすごいです
後伝え忘れたこといっときますw
チョコ3-15のどっかps111ですんえよろしくおねがいしまーす
のぞきにきてねw
giigi11がいたらそこほぼ確定なんでw
[Re: 混沌] by マーチ♪
svbrさんへ

どうもです♪


Rmxyrさんへ

この名前相変わらず慣れないなぁ・・・というか呼び方がわからんww
あれ?もしかして闇った・・・?A10手袋ドマです(´;ω;`)ウゥゥ


じーsへ

☆☆☆☆ってすごいの!?
それはコワイ・・・知らずに挑戦してしまったよ・・・{{(>_<)}}

チョコ、多分あまり行かないから期待しないでいてください(´・ω・):;*。':;ブッ

左サイドMenu

*訪問者数*

プロフィール

マーチ♪

Author:マーチ♪
サーバー:桜

現在活動キャラ
WH.gif
vlmarchlv:10/12/15誕生
ワイルドハンター/148LV (5/2現在)
ギルド:惚愛

メインキャラ
聖魔プロフ
悪魔のマーチ:07/9/2誕生 
聖魔/166LV (7/10現在)
ギルド:淹れたて珈琲

氷魔プロフ
天使のマーチ:07/12/15誕生
氷魔/153LV (12/11現在)
ギルド:惚愛

エヴァンプロフ
マーチ風味彡:10/7/14誕生
エヴァン/138LV (12/23現在)
ギルド:淹れたて珈琲

小悪魔マーチ:09/8/1誕生
フレイムウィザード/120LV (09/12/14騎士団長達成)
ギルド:淹れたて珈琲(ギルド長)

レジ係マーチ:10/12/16誕生
バトルメイジ:110LV (4/23現在)

vvまぁちvv:09/12/17誕生
アラン/82LV (12/9現在)
ギルド:淹れたて珈琲

ねことマーチ:07/9/5誕生
ナイト/75LV (1/30現在)

まーちんv
スピアマン/68LV (4/25現在)

月夜の猫集会:09/4/19誕生
投げ/42LV (12/1現在)

闇夜の猫集会:09/6/18誕生
銃/51LV (1/30現在)


倉庫キャラ:沢山♪ 


主な活動ch:4ch(元は15ch)
課金:もう何ヶ月も課金してないなぁ・・・

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
451位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

こねこ時計 ver.2

Sweets

まとめプラグイン(過去記事へ)

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

maplestory

メイポ時計、アラームの鳴らない方に変更してみました♪

QRコード

QRコード

検索フォーム

