3月行進曲♪

マーチのマーチによるマーチのための日記♪

Entries



ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

泣きっ面に蜂!!!

皆様ご無沙汰してます<(_ _;)>
随分更新できてなくてすみませんO(><;)(;><)O
いま確認したら前に更新したのぴったり半月前だ・・・・
そんな更新してなかった間も、見に来てくださった方本当にありがとうございます。

さてさて、更新してなかった間の状況報告。

前回の記事で、風邪を引いた旨お話しましたが、その風邪はすぐに治り、
その後、11日の夜から・・・また風邪引きました(というかぶり返した??)
今度はのどが痛くなるだけの軽い風邪ではなく、高熱が出てしまって(((・・;)
夕方に何か寒気を感じるなと思った30分後には熱が出始めて関節も痛み、夜中に39.3℃・・・
1週間近く寝込むことになりましたΣ(-∀-;)

そして治った後、体力落ちてしまったのでリハビリ程度に仕事しつつPCもいじってたんですが、

今度は・・・

PCがおかしくなりまして・・・・

メイポとか、ハンゲのゲームとか、ちょっと重いことすると、
数秒フリーズ→暗転→復帰

って感じで、まぁ、とりあえずそれでも動いてたんですよ、一応ね。

でもそれからだんだん悪化して・・・
暗転のあとの状況が、

復帰or強制終了

復帰(ほとんどせず)or強制終了

強制終了or勝手に再起


最初はゲームとか重いことするとき限定だったのが、
最後はアプリケーション全部切ってデスクトップの状態でも勝手に再起するようになって
頻度も頻繁になってしまって・・・

一応悪化する前に筺体内の掃除したり、ウィルスのチェックしたり、
自分で出来ることはしてたんですけど、どうしようもなくて、
最終的にPC初期化しました。・・・けど治らず。。。
もうこれはソフト面じゃなくてハード面の問題だなと思いまして、

ハードは私の専門外なので彼に頼んで、
BIOSで熱暴走の面から見てみたり→熱は正常。
グラボのせいじゃないかってことでドライバ更新かけてみたり→最新版だった。
最後はグラボをメインボードから外して点検・・・・・→異常有(´・ω・):;*。':;ブッ

なんかグラボが熱い・・・・。
どうもグラボにファンがついてたらしいんですけど、そのファンが回らないくらいホコリが詰まってたそうな・・・・・
てかね、ファンがボード裏の奥の方についてるから、ファンがあることすら知らなくて掃除したことなかったんだよね・・・(約5年?)

まぁ簡単に言うと・・・・グラボの熱暴走でした(´・ω・):;*。':;ブッ
皆さん筺体内掃除するときはグラボのファンもちゃんと掃除しようね(゜▽^*)☆
マーチの教訓でした( *´Д`*)

さて、これでPC直って無事にメイポできる~~♪
とか思ったのですが・・・・今度は、、、

ログイン画面で『ハッキング行為を検知しましry』
で落とされるようになりました・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

2日間位悩んで何とか原因を特定!
ATIというグラフィック系のドライバを更新するときに、
BDARemoteとかいう謎の常駐システムが入ってしまって、それが悪さをした模様・・・。
調べた結果、全然情報がない・・・日本語のHITでちゃんとしたものは3件しかなかったという・・・
とりあえず削除しても平気っぽいから消してみたら、無事にメイポできましたヾ(@^▽^@)ノわーい

でも、さらにまた問題が持ち上がり・・・

今度は、メイポ最小化とか窓化すると『ハッキング行為を検知しましry』で落とされます・・・。

これは一体何の嫌がらせ・・・・?

セキュリティ切ってもアンインストしてもダメだったし、ほかの常駐切っても変化なし・・・
これは何なの!?どうすれば直るの!?!?もうお手上げですゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!
誰か詳しい人教えて(/□≦、)エーン!!

とりあえず、しばらくは落ちまくりのメイポ大決定です;;


そんなPCがおかしい中、さらに飼ってる猫も体調に異変が有、膀胱結石で入院、手術しました・・・・

そして私は今また家族からもらっちゃって違う風邪引いてます。

なんか、風邪引いて、ぶり返して高熱出して、治ったと思ったらPCイカレて、またほかの風邪・・・
PCは復帰したのにハックシールド誤作動、飼い猫は病気で手術
本当踏んだりけったりの、泣きっ面に蜂です(>_<。)
疫病神でもついてるのかなぁ・・・・

さて、これまでのメイポ!
・・・・は文がかな~り長くなってしまったので追記にて!

ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


追記!

5月8~9日

色々あってこの二日しか活動してなかったので(´・ω・`;A)

もう終了してしまった銀缶イベで、

5・8ビンベータグローブ

ベータグローブをGET!
まぁ微妙ですけど・・・

5・8チーター

チーターを発見したら、明らかにジャパニーズでした・・・
もしくは日本語下手な外人さん。

5・8WH149LV

WHが久しぶりにLVUP♪
そして、一番うれしかったのが、



5・8みぃどりs

エレベータで偶然会った方と遊んだこと♪(許可取ってないので一部伏せ)
とてもノリがよく楽しい方でした☆(>▽<)ノ

MB目的で狩っていたフリケンからは、

5・9防寒の書

ちょっと見難いけど防寒の書GET!
防寒の書ってドロあるんですね!?Σw(・ω・;))?!

そして最後、
5・10アシュラ
彼のためにアシュラ行ってきました♪
無事に兜もでて一安心♪

全然メイポできなかったけど、その分濃い2日間でした(゜▽^*)☆

ではでは!


Comment

ブログ書いてない 

僕もいろいろあって最近ブログ放置しちゃってますw
名前出ちゃってますよw
ついでにひとつ前に見てたブログの作者だから
大丈夫だと思うw・・・
  • posted by svbr 
  • URL 
  • 2011.05/22 21:37分 
  • [Edit]

Re: ブログ書いてない 

svbrさんへ

名前、緑色のスプレーで一部隠してあるんだけど、見えないかな?
別に悪いことを暴露とかじゃないので名前が見えても問題ないから一部なんだけど・・・。
基本他人のブログを覗かない私ですが、この方のブログ何回か見たことありますよ^^
許可とっていないので、もしお叱りが来たら名前全部隠しますけどね><
  • posted by マーチ♪ 
  • URL 
  • 2011.05/23 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

みぃどりさんじゃないかっ!
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.05/23 18:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/02 17:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

*訪問者数*

プロフィール

マーチ♪

Author:マーチ♪
サーバー:桜

現在活動キャラ
WH.gif
vlmarchlv:10/12/15誕生
ワイルドハンター/148LV (5/2現在)
ギルド:惚愛

メインキャラ
聖魔プロフ
悪魔のマーチ:07/9/2誕生 
聖魔/166LV (7/10現在)
ギルド:淹れたて珈琲

氷魔プロフ
天使のマーチ:07/12/15誕生
氷魔/153LV (12/11現在)
ギルド:惚愛

エヴァンプロフ
マーチ風味彡:10/7/14誕生
エヴァン/138LV (12/23現在)
ギルド:淹れたて珈琲

小悪魔マーチ:09/8/1誕生
フレイムウィザード/120LV (09/12/14騎士団長達成)
ギルド:淹れたて珈琲(ギルド長)

レジ係マーチ:10/12/16誕生
バトルメイジ:110LV (4/23現在)

vvまぁちvv:09/12/17誕生
アラン/82LV (12/9現在)
ギルド:淹れたて珈琲

ねことマーチ:07/9/5誕生
ナイト/75LV (1/30現在)

まーちんv
スピアマン/68LV (4/25現在)

月夜の猫集会:09/4/19誕生
投げ/42LV (12/1現在)

闇夜の猫集会:09/6/18誕生
銃/51LV (1/30現在)


倉庫キャラ:沢山♪ 


主な活動ch:4ch(元は15ch)
課金:もう何ヶ月も課金してないなぁ・・・

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
909位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

こねこ時計 ver.2

Sweets

まとめプラグイン(過去記事へ)

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

maplestory

メイポ時計、アラームの鳴らない方に変更してみました♪

QRコード

QRコード

検索フォーム

