3月行進曲♪

マーチのマーチによるマーチのための日記♪

Entries



ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ネクソンにエヴァンが殺された・・;w;

12月11日


この日いつもどおり卵クエしようと場所調べてたら・・・
どうもバグで今日はクエ消化できないらしい(´・ω・`;A)
とりあえず受けることは出来るらしいので行ってみた。

なんかミニMAPにNPCは2人いるのに・・・・

12・11北の丘1

こっちはいるのに・・・

12・11北の丘2

こっちはいない・・・(((・・;)

初日と同じ場所だし、多分いないほうの奴が本来のMキノコなんだろうなぁ。。。

クエ受けれるけど、クリアが出来ない状況なので、卵だけ貰って孵化させておきました。


暇なので色々カードブック見てたら、
どうも悪鬼から魔法使いのドラゴン装備がドロるらしい(;゜∀゜)!!

ってことで。。。

12・11ゴールドドラゴンクラウン

どろーーっぷ!

12・11ゴールドドラゴンクラウン能力

ゴールドドラゴンクラウンです♪
早速装着!!!


12・11Dクラウン


・・・・・・・。
見なかったことにしたい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

髪の毛がないなんて・・・

折角なので、以前ドロって倉庫に眠ってた覚醒書を貼ってみることに。


12・11闇ったw

闇った(´・ω・):;*。':;ブッ

まぁ暇なときにまた狙いに行くかな??

暇になったのでボスめぐりをすることに。
昔は毎日してたけど、最近してなかったしねー( *´Д`*)

12・11パパシュ

キノコ神社の方のパパシュ倒したり、
ダイル回ったり、

12・11屋台
スリピのほうの屋台も見てきました♪

土曜なので残念ながらあまり出会えなかったですけど、
やっぱりボス巡りは楽しいね( *´艸`)

夜、
折角LV制限なくなったし、カニクエに行こうってことで、
待ち合わせの時間までちょっとだけ火ブルで時間つぶし。

12・11炎の杖

炎の杖でたーーー☆(>▽<)ノ

12・11氷魔153LV

しかもLvまで上がってしまったΣ(-∀-;)

そしてカニクエ!
初めてかと思ったけど、もしかしたら2回目かも??


12・11カニクエ1

なんかBB前と内容が変わってました。
樽とかなかったし・・・

12・11カニクエ報酬

ボス倒した後の報酬もこんな風に選択式。

カニクエたのしかったぁぁ(ノ∀`*)ノ彡☆バンバン

今度低LV育てるときは行きたいかもw(身内で。。。)


そのあとは、デイビーゾーンに行ってみることに。

12・11デイビー1

こっちも少し変わってて、
KILL数が出るようになりました。

kill数の1/10の数だけ帽子の切れ端とか言うのがもらえて、
(初回は)それを100枚集めると・・

12・11デイビー帽子

帽子がもらえますヾ(@^▽^@)ノわーい
ってことで、初帽子GET!!!

まさか3回デイビーしただけでもらえるとはね(´・ω・):;*。':;ブッ

しかしデイビーには未知の落とし穴が・・・

12・11制限時間とな!?

制限時間残ってるのに、なぜ進めない!?!?!
仕方ないのでリログしました。。。
2回も起こったけど、原因不明・・・・(´・ω・`;A)


夜INしたときに、久し振りに猫sとチャットしてたら、

12・11お揃!

耳がおそろいになった!

でも、猫sのはPアイテム。私のは装備。。。。
なぜにデザインが全く一緒Σ( ̄皿 ̄;;)!!
色しか違わないじゃん(* ̄ε ̄*)


そのまま二人でなつかしのビシャスに行ってみることに!

12・11ビシャス1

死にました・・・†┏┛墓┗┓†クマメシヤ~((~~~(m ̄(エ) ̄)m
しかも猫sはビシャスが出現した瞬間に落ちたという。。。

因みに私が死んだ原因は・・・

1:1来たのにビシャが殻に篭らない・・・
ノックバックしない・・・・
段々重くなってコマ送りに・・・・


最後は墓したまま暗転フリーズ!!!


2回戦もやったけど、
やっぱり猫sが落ちて、私は段々重くコマ送りに・・・
やばい!と思ってNPCで外に出たら暗転フリーズ(´-ω-`)う~ん

なんでこんなにバグが多いの!?

と思ったけど、周りに聞いてみたら落ちるのはあるけど、
殻に篭らないとかノックバックしないとかはないとの事・・・

そこで・・・私のせいか・・・!?

とか思って、通常MOBで検証してみることにした。


結果・・・

12・11ノックバックぅぅぅ

(o´Д`)ノ'`ィ
私のせいでした(´・ω・):;*。':;ブッ

てかエヴァンでバグが起きてる模様。。。
殆んどの高Lvスキルでノックバックしない、敵のモーションキャンセル。。。
ドラゴンスラストがノックバックしないとか、スキルの意味無し!!!
キャンセルされるから、ビシャスも殻に篭らなかったんですね・・・

テスト鯖でもあったからまさかとは思ったけど、
本鯖までとはね。
ちゃんとテスト鯖のときに報告したのに、ネクソンは全く対処してなかった模様です。
BB後から今まで、エヴァンでは雑魚狩りしかしてなかったから気付かなかったよ((つω;`)シュクシュク

ってことで、ノックバックしないと自分のLv帯の狩り出来ないので、
エヴァンでの活動は半封印状態になります。
やってもドロ狙いの雑魚狩りだけですね。。。
唯一の火力職だったので、かなり痛いです。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

エヴァンで録してくれてる方で、もしこの記事見てたら、
『天使のマーチ』あたりにでも録移してもらえると嬉しいです(>_<。)

早くエヴァンバグが直ることを祈って!

では!

ブログランキングに参加中♪

気が向いたら↑ポチッおねがいします。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


P.S
召還系ボスのバグ自体は対処法を見つけたので、今日暇だったら検証してみます。



ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

左サイドMenu

*訪問者数*

プロフィール

マーチ♪

Author:マーチ♪
サーバー:桜

現在活動キャラ
WH.gif
vlmarchlv:10/12/15誕生
ワイルドハンター/148LV (5/2現在)
ギルド:惚愛

メインキャラ
聖魔プロフ
悪魔のマーチ:07/9/2誕生 
聖魔/166LV (7/10現在)
ギルド:淹れたて珈琲

氷魔プロフ
天使のマーチ:07/12/15誕生
氷魔/153LV (12/11現在)
ギルド:惚愛

エヴァンプロフ
マーチ風味彡:10/7/14誕生
エヴァン/138LV (12/23現在)
ギルド:淹れたて珈琲

小悪魔マーチ:09/8/1誕生
フレイムウィザード/120LV (09/12/14騎士団長達成)
ギルド:淹れたて珈琲(ギルド長)

レジ係マーチ:10/12/16誕生
バトルメイジ:110LV (4/23現在)

vvまぁちvv:09/12/17誕生
アラン/82LV (12/9現在)
ギルド:淹れたて珈琲

ねことマーチ:07/9/5誕生
ナイト/75LV (1/30現在)

まーちんv
スピアマン/68LV (4/25現在)

月夜の猫集会:09/4/19誕生
投げ/42LV (12/1現在)

闇夜の猫集会:09/6/18誕生
銃/51LV (1/30現在)


倉庫キャラ:沢山♪ 


主な活動ch:4ch(元は15ch)
課金:もう何ヶ月も課金してないなぁ・・・

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
502位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

こねこ時計 ver.2

Sweets

まとめプラグイン(過去記事へ)

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

maplestory

メイポ時計、アラームの鳴らない方に変更してみました♪

QRコード

QRコード

検索フォーム

