3月行進曲♪

マーチのマーチによるマーチのための日記♪

Entries



ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

メイポテスト鯖を体験!!~4日目~

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
今日から暦の上では冬ですね!
最近は手が冷えてしまって、キーボードを上手く打てないことがチラホラ・・
冷え性ってイヤですね(>_<。)

そういえば長いこと悩んでる肩の痛み。
伝え忘れてましたが、旅行のときに宿で整体をしてもらったのですが、
そのときに施術者に言われた一言
『二十肩ですね。』
・・・・四十肩とか五十肩とか言われなかっただけマシだけどさ・・・
でも、同じ病気だよねぇ~il||li _| ̄|○ il||li
どうもPCや携帯それに身体の冷えが原因っぽいです。
まぁ最近は大分活動時間短いので、改善・・・してるのかなぁ・・・
あ~肩痛い!


11月6日 テスト鯖

テスト鯖4日目です。
昨日とっても長い記事を書いたおかげで(SS編集~全部書き終わるまで2時間半くらい掛かった・・)
メイポ自体は活動がとても短かったです(((・・;)

昨日の活動は・・・

3次転職のために闇クリあつめ!
まぁエヴァンは勝手に転職してくれるんですけど、投げがねぇ。。。

ってことで、妖弧狩りです!

・・・・なんか本鯖でもいつも同じように狐狩ってるし、なんだかなぁ、、、

狐は潜在イヤを出してくれるので、

11・6INT6イヤ

こんなのがでたり、

11・6DEX6イヤ

こんなのがでたり。
正直本鯖よりドロップ運っがいいです(´-ω-`)う~ん

これも運の悪さでしょうねぇ~

11・6テストエヴァン72


そんなこんなでエヴァンも72LVになり、
闇クリ集めも終わったので、ちょっと幹部Aのグラサン集めに行ってきたら、

11・6D子は弱い

・・・D子弱くない??Σ(-∀-;)
本鯖じゃ1kくらいくるのにねぇ。。。

ついでに奥も行ってみよう!


11・6姉御

あねさ~~ん!Σ( ̄皿 ̄;;)!!
2.8kきて†┏┛墓┗┓†クマメシヤ~((~~~(m ̄(エ) ̄)m
それでもかなり弱いよね~( *´Д`*)

ビッグバンきたら、まずは死にまくってもおkなFWで世界中巡らなきゃですね(^_^;



さて、テスト鯖をやっていて結構発見なんかがあるわけですが、
ちょい纏めて見ました。
・SSを撮ると右3分の1がなくなる。さらに下には何も写っていないのにキャンパスがある状態。

・ワールドマップにて各地を見れない。ワールドマップ全体からクリックし、その地域が拡大されるとそのまま世界全体の地図(右クリック)を見ることが出来なくなる地域がある。
(スリピ、ノーチラス、カニングスクエア、閉鉱、ジパング)それらの地域でワ-ルドマップを開いた場合、その地域以外のMAPを見ることは不可能。

・スキルポイントをあげるときの音が大きい。APを振るときに比べて、SPを振るときの音が異様に大きい。

・敵MOBのLVが変わったのに、クエストの内容が変わらず、クエスト開始LVで開始すると非常に苦労することがある。また敵の生息地域も変わったため、クエストの地域から遠く離れなければ遂行できない物が多くなった。
通常のクエストなら面倒になっただけで別に問題はないが、職業関連のクエストもはちょっと・・・。
例)エヴァンの職業クエの『雲の上のアイドル』開始Lv30なのに、敵のLvが38
ビッグバンまでまだ少しの猶予があるし、職業クエストだけでも早急に見直しが必要か。

・エヴァンクエスト『ドラゴンとの戦い』にて、クエストマップがビッグバン前の旧オルビスMAP。

・キー設定の表示と実際のボタンが異なる。半/全、@、「、」、~、:など今回新しくキー設定できるようになったキーが、実際に使用できるキーとゲーム内での表示が異なる。

・スピネルが次元の鏡からしかいけなくなったことで、スピネルを使った各大陸や町への登録が出来なくなった。

・SSを撮ったときに音がでない&ログが残らないので、取れたかどうか解らず不便です。

・ぺリオン第1軍営にて、表示されるMAPが異様に大きく、表示の左限、右限よりキャラが右&左に行ってしまうバグを発見。

・ノックバックが無くなっている。敵に攻撃してもノックバックせずに、その場で足踏みするのみ。敵によってはそのまま攻撃をしてこない場合ある。(敵の動きの速さと、攻撃速度に関係がある模様)また、ノックバックしないため、エヴァンスキルのドラゴンスラストが効きません。恐らくノックバック自体がなくなってしまったようなので、アランのファイナルチャージや戦士のラッシュなどもダメかも。

・アサシンのスキルで、ブースターやクリティカルの前提スキルに、ジャベリンマスタリーとあるが、実際にはそのようなスキルはなく、プログレスを上げることで前提クリア。


まぁ色々ありますねぇ。。。
これからもゲームを進めていくうちにもっと色々でてくるでしょうね(´・ω・`;A)
ところでふと思ったけど、何日もテストするのに、MP(メイプルポイント)が一人2kって安いですよねぇ~
鯖が消えることを考えると、架空通貨なのでMPを与えてもネクソンには全く損や出費がなく、
いわば無料で動作確認テストを行っているわけですからね~。
外部に頼んでテストしたらどれくらい掛かることか・・・
でも、ユーザーにテストを頼むからこそそこにはまだ漬け込む隙がある・・というか、
色々変更の余地があるんですよね。

なので、テスト鯖をしていて、これ変更されて不便です!とか、
ココはもう少しこうしたほうが・・・とかあったら、是非報告すべきだと思います。
もしかしたらスピネルも町に戻ってくるかも知れないし!!!

てか、地球防衛本部のワープ装置を起動してくれればスピネルなんてどうでも良くなるんだけどさ(* ̄ε ̄*)

あぁ・・今日もまた長々と書いてしまった・・(^_^;

では!

ブログランキングに参加中♪

気が向いたら↑ポチッおねがいします。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

左サイドMenu

*訪問者数*

プロフィール

マーチ♪

Author:マーチ♪
サーバー:桜

現在活動キャラ
WH.gif
vlmarchlv:10/12/15誕生
ワイルドハンター/148LV (5/2現在)
ギルド:惚愛

メインキャラ
聖魔プロフ
悪魔のマーチ:07/9/2誕生 
聖魔/166LV (7/10現在)
ギルド:淹れたて珈琲

氷魔プロフ
天使のマーチ:07/12/15誕生
氷魔/153LV (12/11現在)
ギルド:惚愛

エヴァンプロフ
マーチ風味彡:10/7/14誕生
エヴァン/138LV (12/23現在)
ギルド:淹れたて珈琲

小悪魔マーチ:09/8/1誕生
フレイムウィザード/120LV (09/12/14騎士団長達成)
ギルド:淹れたて珈琲(ギルド長)

レジ係マーチ:10/12/16誕生
バトルメイジ:110LV (4/23現在)

vvまぁちvv:09/12/17誕生
アラン/82LV (12/9現在)
ギルド:淹れたて珈琲

ねことマーチ:07/9/5誕生
ナイト/75LV (1/30現在)

まーちんv
スピアマン/68LV (4/25現在)

月夜の猫集会:09/4/19誕生
投げ/42LV (12/1現在)

闇夜の猫集会:09/6/18誕生
銃/51LV (1/30現在)


倉庫キャラ:沢山♪ 


主な活動ch:4ch(元は15ch)
課金:もう何ヶ月も課金してないなぁ・・・

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
612位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

こねこ時計 ver.2

Sweets

まとめプラグイン(過去記事へ)

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

maplestory

メイポ時計、アラームの鳴らない方に変更してみました♪

QRコード

QRコード

検索フォーム

