3月行進曲♪

マーチのマーチによるマーチのための日記♪

Entries



ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

潜在装備が来た。装備ドロップ率10倍・書ドロップ2倍!?

9月29日

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
昨日のパッチ。珍しく、予定時刻どおり終了。
しかもひどいバグも無く(まぁ短時間の誤BANはあったみたいだけど)、臨時メンテもch別。
予定時刻をいつもより伸ばしたり、時間通りに終了したり。最近はそれなりにいいのかな?
でもメール送っても帰ってこないのはいつもと同じ仕様・・・何なんだかね(;´д`)

それはそうと潜在装備パッチきましたねぇ。
課金してる人だけの特権かと思いきや、そうともいえず、
只単に潜在装備を持つというだけなら、ドロップで狙えるし、
元から持ってる装備も書を買うなりドロるなりすれば潜在がつく。
(まぁ、強化の場合はPが必要ですけどね)という仕様のようです。
しかも現在装備ドロップ率は10倍。書のドロップ率も2倍らしい。。。
(まぁ装備の店売り価格も1/10くらいになっちゃったけど・・・)

ってことで、狙ってみた!!!

いつもはケチな忍頭に行こうと( *´艸`)


・・・・
武者が沸いてしまった(´;ω;`)ウゥゥ
友に助けを呼んで・・・


9・29武者

何とか撃破!!!

なんか、色々スミマセンでした地雷s・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そしてやっと忍頭。

装備が・・・でないウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
10倍うそなんじゃない!?とか思いつつ・・・


9・29知力目30%


知力目30%が出たヾ(@^▽^@)ノわーい

でも、装備が全くでないので諦め・・・
まぁなぜか聖魔の横がきて萎えてたのもある。。。

とりあえず潜在装備が見てみたい!!!
ってことで、装備が普段からポロポロ出るオハゼへ。

9・29オハゼ償還早すぎ

なんか・・・オハゼが変。。。
いつもはオハゼキャノンが壊れてからオハゼが姿を現すけど、
キャノンが壊れる判定が出た瞬間にオハゼが見えます。
SSじゃちょっとわかりにくいですね(´・ω・`;A)
まぁ気になる人は現地でw

因みに装備はボロッボロ出ました(゜ロ゜;
人に聞いた話によると、装備ドロ10倍はいつものイベと同じく、ジパングでは適用されないらしいil||li _| ̄|○ il||li
私のSDT返して((つω;`)シュクシュク


そしてしばらく・・・
潜在装備GET!

GETすると、、、

9・29未確認アイテム

こんなログが流れます(ノ∀`*)ノ彡☆バンバン

9・29未確認アイテム状態

装備欄ではこんな感じに、装備の周りが赤(赤紫?)の枠で囲われます。
能力表示の時も同様。
装備の能力表示が変わって慣れないせいか見難いです(^_^;


ダンジョンでは

9・29栗

栗も出現します♪

9・29栗の中身


大小あるようで、中身の違いはまだわかりませんが、大した物が出ない。
イベントクエ品の判子、拾った瞬間に使われる実、フォーチュンクッキー、そして変身するアイテム。
すぐにスキルで倒せるし、よく沸くし、これは横とかの小競り合いもなさそうで安心できますね( *´艸`)
まぁ現段階で。の話ですが(^_^;
これがもし、クッキーからいいもの(時間の石とか)出る。栗から欠片(集めて潜在強化の書をGETできる)とか出たら・・どうなんだろう?すぐ倒せるからそんなに心配はいらないかな(^^ゞ

さて、装備10倍ドロップで、出た潜在装備は・・・・?
とりあえず雑貨屋で虫眼鏡を買って等級の判断。
結果

9・20ブラッドギガンティス9・29ルティード9・29クロム9・29ジャールズマント9・29Gウィングキャップ

こんな感じでした。
すべてレア等級です。(等級はノーマル<レア<エピック<ユニークらしい。)
周りの枠は赤から青色に変化しました。
能力のほうは・・・マントがINT+5、キャップの命中+32、全身装備がALLステ+4
それ以外はどうなんだろう・・・・?
普通に店で売っちゃっていい感じかもですね(^_^;


因みに拡声器で流れてた、


9・29恋におちる

10秒間恋に落ちる
とかの能力は、戦闘時に表情が変わるオプションらしいです。
帽子にだけつくらしい。


因みに装備強化の書は、初回時100%の物(高級)、と80%物があって、1回成功するごとに10%成功確率が減るらしい。
因みに失敗時は100%闇(´・ω・):;*。':;ブッ

確立の低いほうの書は、敵からドロップするとか?狙って見るのも面白いかもしれませんね(゜▽^*)☆


夜中は・・・装備ドロ率10倍に期待して、マスターデスマリオネットへ♪

行って結構すぐ・・・


9・29氷の杖

氷の杖GETヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

普通装備ではあったけど嬉しかったです(ノ∇≦*)ポッ

まぁチョコチョコと変化のあったメイポですが、
少しでも楽しめたらいいなぁ♪

では!!!

ブログランキングに参加中♪

気が向いたら↑ポチッおねがいします。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

左サイドMenu

*訪問者数*

プロフィール

マーチ♪

Author:マーチ♪
サーバー:桜

現在活動キャラ
WH.gif
vlmarchlv:10/12/15誕生
ワイルドハンター/148LV (5/2現在)
ギルド:惚愛

メインキャラ
聖魔プロフ
悪魔のマーチ:07/9/2誕生 
聖魔/166LV (7/10現在)
ギルド:淹れたて珈琲

氷魔プロフ
天使のマーチ:07/12/15誕生
氷魔/153LV (12/11現在)
ギルド:惚愛

エヴァンプロフ
マーチ風味彡:10/7/14誕生
エヴァン/138LV (12/23現在)
ギルド:淹れたて珈琲

小悪魔マーチ:09/8/1誕生
フレイムウィザード/120LV (09/12/14騎士団長達成)
ギルド:淹れたて珈琲(ギルド長)

レジ係マーチ:10/12/16誕生
バトルメイジ:110LV (4/23現在)

vvまぁちvv:09/12/17誕生
アラン/82LV (12/9現在)
ギルド:淹れたて珈琲

ねことマーチ:07/9/5誕生
ナイト/75LV (1/30現在)

まーちんv
スピアマン/68LV (4/25現在)

月夜の猫集会:09/4/19誕生
投げ/42LV (12/1現在)

闇夜の猫集会:09/6/18誕生
銃/51LV (1/30現在)


倉庫キャラ:沢山♪ 


主な活動ch:4ch(元は15ch)
課金:もう何ヶ月も課金してないなぁ・・・

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
742位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

こねこ時計 ver.2

Sweets

まとめプラグイン(過去記事へ)

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

maplestory

メイポ時計、アラームの鳴らない方に変更してみました♪

QRコード

QRコード

検索フォーム

