3月行進曲♪

マーチのマーチによるマーチのための日記♪

Entries



ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ネクソンがメイポ終了を発表!?

題名の内容はもちろんウソです♪
エイプリルフールおつ~O(≧▽≦)O


3月31日

※この日は色々あったので、まとまりのない記事になりますがご容赦を><


3月最終日。

ご存知の通りのびのびパッチ♪

まぁ昨日の号外記事には若干間違えがあったぽいですね?
訂正はしませんw




さて、この日ちゃんとパッチ終わってINしてみると、

3・31次元の鏡

次元の鏡の見た目&使用方法の変更。




3・31冒険家のクリティカルリング

3・31マジックカールリング

↑新しくでた冒険家の帰還クエの報酬指輪。
もうひとつクルーナントカがあったのですが、撮り忘れた♪


3・31遠征隊

遠征隊という意味不明の機能も??


3・31墓!

墓すると永遠と1の回復がされますwwww
連なりがすごいw



3・31友達申し込み

友達申し込みが来ると職&LV表示がされるように☆(>▽<)ノ
コレに関しては便利!の一言ですね(ノ∀`*)ノ彡☆バンバン



今回、

3・31ビンゴビンゴ

またビンゴクエ来ました。

3・31ビンゴ

うーん、また首輪集めのめんどい日々の復活かぁ・・・(;´д`)
とりあえずメインと氷魔でやろうと思ってます。



キノコ城で全職クエが。

3・31本当の贈り物

なんか呪文??
結局クエクリアならずO(><;)(;><)O
ウィキに載ったらやってみようw


エイプリルフールイベント・・?


3・31ハピにグリフォン


で、空の巣2にグリフォン出現!

骨MAPではレッドドラゴンが。
ショーワ裏通り3ではデュナスが沸くそうですね?


3・31グリのドロ

ちなみにグリのドロップ。


3・31チョコケーキ

3・31チョコ生ケーキ

3・31苺生クリームケーキ

3・31チーズケーキ

全部1周年!?

賞味期限切れてるんじゃないですか~?(ー'`ー;)
きっとその数字自体がウソなんですよねっ!ネクソン!!


真夜中に

3・31戦士70LV

戦士が遂に70LVなりました!
また転職はしてません(^^ゞ

暇なときにしようと思います♪




あ、そだ。今回の変更点などをちょっと。。。

まず、ハンゲユーザーならではの変更点を・・・

MTSに入れるようになりましたヾ(@^▽^@)ノわーい
残念ながらまだ登録できないようなんですが・・・
使えるようになったら嬉しいですね(*´艸`)

そして、コレはぱっちで変わったわけではなく、私自身のことなのですが。。。
ハンゲのメイポクライアントで、ネクソンIDでのログインが出来るようになりました♪
どうもネクソン側のクライアントも、プログラムファイルに入っていたようです☆(>▽<)ノ
とりあえずハンゲIDでもしMTSできなくっても、ネクソンのキャラ作って使えますね♪



3・31クイズでは

↑ためしに、新しくネクソンIDでキャラ作ってみた。
クイズでは数字キーの0で物拾えるってことになってて、
今までは確かに拾えてたのですが、今回のパッチで拾えなくなりました(/□≦、)エーン!!


そして、今まで右クリックでスキルを解除することが出来たのですが出来なくなり。
ウィンドウも重なっていた場合に、上になってるウィンドウをクリックすると、下になっていたほうが優先されるという仕様に・・・。
チャットも発言したタブに勝手に変えられるので、いろんな場所で発言があると見逃します( p_q)エ-ン
なぜかゲーム自体も重くなり、倉庫を開くのに2分以上掛かったり、
ショップ行ったりch変更すると暗転したり、そのまま落ちたり。
聞くところによると現在MTSへの登録もできないとか?

もうなんかメイポ壊れてる┐('~`;)┌〓


とりあえず直して欲しいことは・・・
・スキルの右クリ解除の復活
・チャットタブはあってもいいけど、発言した場所に勝手にタブ変更を取りやめ。
・原因不明の重さの解消。
・MTSへの登録不具合解消。
・ウィンドウの優先順位の変更。上になってるものを優先に。

くらいですかね?

コレだけでも結構マシになると思うんですが・・・

とにかくメンテはやくきてくれーーー!!!


ネクソンの今後の対応を期待します。

では!


ブログランキングに参加中♪

気が向いたら↑ポチッおねがいします。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

*訪問者数*

プロフィール

マーチ♪

Author:マーチ♪
サーバー:桜

現在活動キャラ
WH.gif
vlmarchlv:10/12/15誕生
ワイルドハンター/148LV (5/2現在)
ギルド:惚愛

メインキャラ
聖魔プロフ
悪魔のマーチ:07/9/2誕生 
聖魔/166LV (7/10現在)
ギルド:淹れたて珈琲

氷魔プロフ
天使のマーチ:07/12/15誕生
氷魔/153LV (12/11現在)
ギルド:惚愛

エヴァンプロフ
マーチ風味彡:10/7/14誕生
エヴァン/138LV (12/23現在)
ギルド:淹れたて珈琲

小悪魔マーチ:09/8/1誕生
フレイムウィザード/120LV (09/12/14騎士団長達成)
ギルド:淹れたて珈琲(ギルド長)

レジ係マーチ:10/12/16誕生
バトルメイジ:110LV (4/23現在)

vvまぁちvv:09/12/17誕生
アラン/82LV (12/9現在)
ギルド:淹れたて珈琲

ねことマーチ:07/9/5誕生
ナイト/75LV (1/30現在)

まーちんv
スピアマン/68LV (4/25現在)

月夜の猫集会:09/4/19誕生
投げ/42LV (12/1現在)

闇夜の猫集会:09/6/18誕生
銃/51LV (1/30現在)


倉庫キャラ:沢山♪ 


主な活動ch:4ch(元は15ch)
課金:もう何ヶ月も課金してないなぁ・・・

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
643位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

こねこ時計 ver.2

Sweets

まとめプラグイン(過去記事へ)

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

maplestory

メイポ時計、アラームの鳴らない方に変更してみました♪

QRコード

QRコード

検索フォーム

