3月行進曲♪

マーチのマーチによるマーチのための日記♪

Entries



ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

  • ジャンル:[
  • テーマ:[

時間は何かを犠牲にしてひねり出すもの!

|^・ω・)/ ハロー♪
はい、今回もぎりちょんで広告出ずに更新することが出来ました!C=(>◇<; ホッ!

相変わらず毎日忙しく仕事にいそしんでいますが、新職が出たことでちょっと頑張ってまして・・・
タイトルどおり、仕事や家庭を犠牲にして無い時間をひねり出してます(´・ω・):;*。':;ブッ
まぁ、1ヶ月ほどそんな生活を続けた結果、今になってたっぷりしわ寄せが来ているわけなんですが・・・


10月1日~11月12日


表記上10月1日~になってますが、10月前半は忙しすぎて全くIN出来ず。

10・9RBM133LV

9日、ようやくRBMが1LvUP!
毎日名工とSDTくらいしかINできなかったので、経験地溜まりません( ̄▽ ̄;)

10・12RBMロイヤル髪型
12日
ネクソンIDのほうで名工産物が売れたのでRBMの髪型変えてみました♪
なんてぶりっ子な髪型( ゜Д゜)ポカーン


10・16通りすがりに混沌
16日
カリスマでボス巡りの通りすがりに、混沌GET☆(>▽<)ノ
これはちょっと驚きましたね♪


19日
皆さんご存知、とってもレジェンドなメンテデー!
レジェンドに相応し過ぎる長時間メンテでしたね。

20日
10・20メルセ11LV
実装日はメンテで作れなかったので翌日になってようやくキャラ作成。
『レベル10だなんて!』
とかいってますが、実は貴女11Lvなんです。( *´Д`*)


今回はLvUPのSSは大量すぎて割愛させていただきますが、
その間にあったことは、
チケット集めとパーク三昧の日々。
最初の頃こそ野良PTでパークしてましたが、そのうちソロが一番美味しいことに気づきました。

経験値+未確認装備独り占め+気楽さ=美味い!!!!

まぁ経験値だけ取るなら、多分PTでパークか、普通の狩りが一番美味しいんでしょうけど(^^ゞ
やっぱりグル狩りって自分には向いて無いみたいで、変な人多いし、ストレス溜まるし。

パークの装備は本当嬉しいです♪結構いいものでますしねー(*´艸`)


美味しいといえば、
毎日英雄の鍵でもらえるオルゴールもかなり美味しいですね♪

10・22オルゴールから精霊ペンダント
10・22精霊ペンダント文字化け
22日
2回ほど↑の高性能Verの精霊ペンダントもらいました\(*^▽^*)/
でも、最初連続してきたから、特別製だと全然しらなくて・・・
普通の精霊ペンダントはこの品より能力半減なんですねぇ???

黄色いログも何回か流させていただきましたヽ(´ー`)ノ


またまたMTSで物が売れたので、折角メルセやってるし上方を変えることに♪
10・22メルセ変身前

どんなのにな~るかなw


10・22メルセ変身後

・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
なんでRBMと一緒なのさil||li _| ̄|○ il||li

紫はかわいかったけど、黄色って微妙・・・・(((・・;)
イメージは超わがままお嬢様!?

・・って私そのままじゃん((´∀`*))ヶラヶラ


10・28メルセ120称号
28日
E2バフやらE2イベント盛り沢山のおかげで、
パーク三昧+チケット集め+SDTドロ狩りなんかでも、今までのメイポ人生最速での120Lv達成!

正直達成感はあるものの、愛着とか楽しさとかはあんまり無いかも・・・(´-ω-`)う~ん
Lvが早くあがりすぎるのはヤル気を失わす原因ですね。。。



11・7キャノン作成
11月7日
とりあえず齧ろうかとキャノンを作成してみました。

11・8は・・裸!?

タオル♀を装着で、モンキーラッシュボムを打つとかなり裸族にみえます(/-\*) ハジュカチ…


11・12キャノン100LV
12日
キャノンのほうも順調に育っておりまして、現在100Lvを超えています(゜▽^*)☆
現在はあともう少しだけ育ってます(*´艸`)

あ、名前のほうは、この子は伏せさせていただきたいと思います。
まぁペットの名前でバレるとは思いますが、もらったMBが使えるLvまでしか育てない予定ですので(゜ω゜)
録を送られても断るのも申し訳ないし、結ぶのはもっと申し訳ないですからねO(><;)(;><)O
声掛けはご自由にヽ(´▽`)/


さて、最後にちょっと悩み事。
現在、このブログを完全に休止にするか、今までどおりダラダラ書くかどうか悩んでいます。
続けたいと思う気持ちと、書く時間がryって言うのとせめぎあってる状態なんですよねぇ~
こんなブログでも、たまにメイポ内で
『更新楽しみにしてます!』
って声を掛けてくださる心優しい方がたまにいらっしゃるので、すごく励みにはなるのですが、
こんなにダラダラ期間の開いた、不定期更新でいいのだろうかと・・・
更新して無い間も、毎日30人前後の方が覗きに着てくださってるのが申し訳ないO(><;)(;><)O

とりあえずもう少し悩みたいと思います。
意見とかあったらお気軽に(゜▽^*)☆


ではではまたヾ(o´∀`◎=C<【バ】【ィ】【バ】【ィ】.:*゚:.。:

ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

*CommentList
[NoTitle] by ジー耳
こんにちわ~
混沌おめですううw
また時間がある時に道場いきましょおおw
ブログは出来れば続けて欲しいです
参考にしてください!
これからも頑張ってください!
[NoTitle] by svbr
久しぶりですノン♪
120かはやいなー
全然更新もしないから心配だったけど大丈夫なんだね
公告前にこれからも更新FIGHT!
[(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)] by D桜猫
同じ桜鯖だったので、来てみました(何となくサイトで検索ででたので(;´・ω・)
ブログの更新は、不定期でもゆっくりでもいいのではないでしょうか?
いろいろ参考になるところもあったし、休止すると参考に訪れた人も見れなくなるでしょう。
なので、今のままでいいと思いますよv
桜鯖の何処かでお会いしましたら、声かけたいと思いますが、
人見知りなモノで(笑)

メンテで暇なので久し振りに更新♪

コンニチワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン
今回は何とか、広告が出る前に(ギリギリ)更新できました♪
というか、本当は前回の更新の翌日にでも次の記事書こうと思ってたのですが、忙殺の果てにすっかり忘れてました(´-ω-`)トオイメ
ということで、今日はもう面倒なので、まとめて9月、一月分の記事書いちゃいますねO(≧▽≦)O

9月1~28日

最近はもう、名工以外殆ど活動らしきことが出来てないのですが、
それでも今思い出すと、9月はまだ余裕がありましたね。

なんってったって、

9・1RBM125LV 9・2RBM126LV 9・3RBM127LV


9・4RBM128LV 9・8RBM129LV 9・12RBM130LV



9・18RBM131LV 9・23RBM132LV



9・9エヴァン139LV 9・15WH151LV



こんなにLvが上がる位は活動してたんですからね~
まぁ主にドロ狙いの狩りですけど、それでコレだけあがるのは結構活動できた証だと思う!

今じゃLvUPは・・・

il||li _| ̄|○ il||li


まぁ時間が無いことを嘆く期間はもう疾うに過ぎてしまいました( ̄▽ ̄;)
今はもう諦めていますよ( ̄▽ ̄)ノ″

さて、時間が無い中でもほぼ毎日欠かさない活動、『名工』!!!

今まで出来たものの中で一番良かったのがコレ!!!

9・19140マント盗賊ログ
9・19140マント盗賊


140LV盗賊マントです。

錬金で出来たものはUG0になるんですが、それでも買ってくれる方はいる模様です。
(もしかしたらUG見てなかった人かもしれないけど・・・)
結構な高値で売れました♪

お金は無期限帽子アバに消えました♡

名工ではこんなログも

9・3スパナは修理できません。


修理できるって書いてあるけど、実際には出来ませんよね??
ちょっと期待したのになぁ・・・・


名工以外の活動は、

9・5初ビシャス


バトメで初ビシャス行ったり、

9・16ワルメンカード


彼からワルメンカードもらって、海のセットコンプったり、

9・16おそらくパイのペット書


ペット本に変な英語のがあったり。
恐らくパイっていうペットの本だけど、パイなんていましたっけ??
ちなみにケーキの本は普通にあった。


期間限定のレイドにも挑戦しましたが、

9・28レイド白バル


白バルが私の限界でした。。。
ってか、何回かやって飽きました。
死ぬたびにヘネシスに戻されるのがすっごいめんどくさくって・・・
アクアリウムまで戻るの面倒すぎる・゜・(ノД`;)・゜・
この記事を書いている今日のメンテにて、レイド終わったわけですが、
結局このバグは直されず、というか仕様だったのかな・・・?
レイドクリアしても別にいいことがあるわけで無し、みんな殆どやっていなかったですね(;¬_¬)


友達みんなで、

9・20初!道場ビシャス退治!
9・20パンダ死亡


道場挑戦してきたりもしましたね~ヽ(´▽`)/
初めてパンダを見ましたヾ(@^▽^@)ノわーい

パンダは鬼畜な強さでしたよ・・・(T-T)

いつか倒せるときがくるとい~な~(* ̄ω ̄)人(⌒∀⌒*)



ってことで、9月分の更新終了!
1ヶ月が1記事に収まるなんて。。。。
やっぱり、昔に比べると本当活動できなくなってますね(T-T)

10月(昨日まで)はさらに活動できていないので、どうなることやら・・・
一応新職も今日くる予定ですし、何とか時間を作って活動するつもりではあります。
・・・があまり期待は禁物ですね┐('~`;)┌〓

ではまた次の記事で~またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ


もし暇があったら、もしかするとSS1枚短文更新とか始めるかもしれない・・・かな?


ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

台風きてるよ~~(>_<)

皆さんお久しゅうございます。
ついに2回目の広告が出てしまった。。。orz
(※広告は1ヶ月更新が無い場合現れます。)
まぁ仕方ないです。
今日は台風+メイポメンテで暇があるのですが、
普段はリア忙しくて、メイポでの活動を支障がないようにしようとすると、
必然的にブログ記事を書く時間が削られてしまうので(* ̄ε ̄*)
やっぱり名工って奴がすごいネックですね~( *´Д`*)

今は錬金系統1キャラ、匠人系統2キャラの計3キャラでやってるものですから、毎日やると。。。まぁお察しください。。。
ちなみに、調教系統でやってたバトメはもう熟練度上げてないですね~
一々ヘネシスまで毎日戻ってると、普通の活動時間なくなるんで、調教系のLv上げても別にいいことないし、
とりあえず2匹育成が出来るLvにはなったので、それでいいかな?

ちなみに錬金と匠人は現在1級です。

さて、記事書くのですが、あまりにも前記事との間が空いてしまって、記事が1つには収まらない・・・・
ってことでまずは8月分のを書きますね~☆(>▽<)ノ




8月16日~31日

120Lvを超えて、そろそろビシャスの前提でもしようかとルディへ行ってきました。

8・16タイマー育成クエ

ついでにタイマーの赤ちゃん育成クエなんかも一緒にやったりして(*´艸`)

なんか・・・文字バグってるけどね、、、、、(´Д`)

8・16RBM初のビシャス

ソロビシャスもやってきました。
正直、スキルカットと気絶の嵐で、1回戦だけで気力が萎えました(ノд-。)
まぁもう少し強くなったらまたソロ挑戦ですね。暫くはグルでやってきます(;¬_¬)


毎日やってる名工で、錬金術師は装備合成で熟練度上げてるわけですが、

8・17物品が不足ry

ヘネシスの装備販売所は名工特需でとても人気らしいですね。

1~3chの皮帽子の品切れがとても多いです;;
カール帯剣やウッドワンドも結構なりますね(((・・;)


合成自体の結果としては、

8・16攻撃両手武器の書60%
8・16攻撃両手武器の書60%詳細

こういうものが出来たりします。
正直今までやってて、いいものって、書かリバースか・・・それくらい?分解機すら出ない運の悪さ(ー'`ー;)

装備分解も結構やりますが、
8・16期限アイテムも分解

錬金術師自身の分解ではなく、分解機での分解だと、期限付きアイテムも分解できるようです。
ちなみに結婚指輪も分解できます(´・ω・):;*。':;ブッ




また、仕様が変更された釣りも前は手動でやってました。

8・20釣りOS3D潜水要員 8・21釣りミニビーン

手動だと↑のファミリアとかカバンがつれるんですよねー(*´艸`)

まぁ今はめんどくさくなって自動釣りしかしてませんが・・・


ファミリアといえば、
8・28お狐様ファミリア

お狐様ファミリアとかドロしました☆(>▽<)ノ

そして調教師での育成も挑戦!
そういえば調教師の熟練度上げなくなったのコレが原因だった気が・・・
育成が1匹までのLvだったので、育成開始すると熟練度が上げられない仕様なんですよねー

2日間掛けて、

8・31赤テンお休み
やっとハートvがMAX!!!

ハートがMAXになるとファミリアは眠りにつきます。
そして起きると・・・・

8・31赤テン育成完了!

☆が出て、

8・31赤テンファミリア完成~

完成!!!!
育成中は5分毎に餌やり(おなか空いて1分くらい経っちゃうと逃げる)なので、shop以外では放置も出来なくて大変です;;



8・20嵐の成長秘薬

↑なんか今ではもう懐かしく感じちゃいますが、
夏休み終了期にあったログインイベントでもらったLvUPアイテム。

8・20聖魔167LV


聖魔は本当に久しぶりのLvUPですね~(^^ゞ

8・17RBM121LV 8・20RBM122LV
8・20RBM123LV 8・31RBM124LV

バトメのほうはドロ狙いで動いてるので、Lvだけはあがるのですが・・・・

MBが高すぎて手が出せません((つω;`)シュクシュク

ダークオーラが10でとまったまま、SPがどんどん溜まっていきます(´-ω-`)トオイメ


活動時間の関係で、名工と性向、SDTのドロ狙い狩りが終わると大抵時間切れなのですが、
たまに時間が余ると何をしていいかわからなくなります。。。

ってことで、
8・17みーたcと道場ビシャス


友達のみーたcに付き合ってもらって道場!!!
ビシャスで死にます。・+゚゚(うェ´。)゚゚+・。
1:1は鬼畜;;;

ソロでも
8・22道場ソログリフォン

このときはグリフォンで終了です( ̄▽ ̄;)


さて、M武器祭りでM武器でまくりなので、倉庫キャラを作ってたのですが・・・

8・23赤ちゃんオオカミ?? 8・23赤ちゃんオオカミ・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ何も言うことは無いでしょう(´-ω-`)



そして夏休み最後はパッチ!!!!


8・30右の子誰?

メイプル最初にアニメーションが入るようになったのですが、
↑の一番右は一体誰なのでしょうか・・・・

一番かわいくて気に入ってるのですが、クエにもならず・・・
エヴァンに関係してる子なのかなぁ・・・?とか思いつつも正体不明(^_^;
だれか正体知っていたら教えてくださいねO(><;)(;><)O



ってことで、8月の記事終了~!
また次の記事でお会いしましょう☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ


ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

*CommentList
[NoTitle] by みーた
また道場しましょう!(@ ̄ρ ̄@)
[NoTitle] by まひろ
名工最初は結構やってたけど
最近はめんどくさくて
全然やってないwwww

てか手動の釣りやと
ファミリアとか釣れるのかw
全然知らなかった(*゚д゚*)w
[Re: NoTitle] by マーチ♪
返事遅くなりすぎた!ごめんなさい。・+゚゚(うェ´。)゚゚+・。


みーたcへ♪


道場みんなでやるとたのしいね~♪
また暇があるときに一緒に行こうね♡


まひろcへ♪

私は反対に時間無いけど名工だけは毎日やってるよ~♪
てか名工のせいで時間ないのか。。。orz

みんなとあまり話せないし、遊べないし、最近結構寂しいです((つω;`)シュクシュク

バトメいつの間にか4次~!

♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪
毎日暑い日が続きますね~( ̄▽ ̄;)
日中はエアコンつけないのですが、朝も夜も関係なく室温32~34℃ですY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
風の通りが悪いので部屋の温度下がらないんですよね・・・まぁ外もコンクリ&アスファルトで温まってるので風が通ったところで・・・・って感じですね┐('~`;)┌〓
先日県内某所にキャンプに行ったのですが、自宅付近とは全く違う温度にびっくりしました(´・ω・`;A)
暑いけどカラッとしてて全然蒸し暑くなかったという・・・田舎っていいなぁ・・・・・

8月3~13日

さて、メイポ本格的に復活してますよ~(ノ∀`*)ノ彡☆バンバン
どうせ9月に入ったらまた仕事忙しくなっちゃってメイポどころではなくなるので、
8月だし、お昼から友達いるし!ってことで、頑張ってお仕事早目に終わらしてINしてますO(。´▽`。)O ♪
って言っても、友達は殆ど引退してしまって数人しか残っていませんが・・・
時の経過って残酷ですね~(´-ω-`)トオイメ

8月10日にルネサンス2ndが来たわけですが、色々と変わってしまって呆然としてる中、
私にはちょっとだけ良い事が・・・?
私のPCの調子が悪いことは以前からお伝えしてますが、
しょっちゅう

ハッキング行為の検知

↑これで落とされてたんですが、
ルネサンス2ndパッチが来てからというもの、発生頻度が見違えて減りましたC=(>◇<; ホッ!
まぁフリーズ現象は相変わらずで、ゲーム終了時やファミリアでツナやハシゴを上ってるときなど発生しますがこればっかりは原因もわからないしどうしようもないですね。。。
そしてもうひとつ良いことが。
最小化するとハッキング落ちしてたんですが、しなくなりました☆(>▽<)ノ
これで裏作業ができます♪
それなりに正常にメイポが動く様になったことも、メイポ復活の理由にひとつですね(゜▽^*)☆


さて、ルネサンス2ndでは名工とかいう6つの職業(??)スキルが出たわけですが、
私は6種類全部頑張っています(*´艸`)

私の1stキャラで一番Lvが高いけど火力のない聖魔は、

8・11魔女マーチ

魔女らしく大鍋かき混ぜてますよ(´・ω・):;*。':;ブッ
 :
錬金術師

8・13座りながら採取

座りながら植物採取だってしちゃいますともっ!
 :
採集家

他は
エヴァン:装備製作&採掘!(*匠人&採掘師)  
*【ショウジン】と読むらしい。
バトメ:動物捕まえて鞭でいじめる係!(狩猟家&調教師

確か匠人&錬金術師系は12日辺りから始めた・・・はず。現在5級。
調教系はそれより1日遅れなので6級かな?

早く1級になりたいものですO(><;)(;><)O
現時点では
錬金術系は分解が全然できないし、いい薬も作れるけど失敗ばかりだし(((・・;)
匠人系はレシピがたまっていくのに使用できないし(-。-;)
調教系も全然ファミリアできません!逃げてばっか・・育成なんて何十時間かかるんでしょうね??


バグでいきなり終了してしまった黄金豚も2ndで復活しましたね。

8・13EXPエッグ

復活後こんなの出ましたけど・・・ネクソンs復活させるデータ間違ったでしょ?
これが出たのは去年のゴールドリッチで、今年はドロってもクエ発生しません。
持ってても無意味なので捨てました(* ̄ε ̄*)




8・6神秘のマスタリーブック 8・13エリジャーからレシピ

後は敵から初めて神秘のマスタリーブックと、レシピが出ました☆(>▽<)ノ
しかし、レシピ・・・鬼畜ですねぇ~~~!!
1回しか使えないのやら、24時間しか効果ないのやら・・・・
ドンだけ消費欄圧迫させたいんですか!!!ヽ(`Д´)ノ
採取と採集もETC欄圧迫だし・・・・。
今は8枠分増設で390Pだからまだマシだけど、セール終わったら4枠390P・・・・・。il||li _| ̄|○ il||li
早速ネクソンの罠に嵌って2キャラでETC増設しました((つω;`)シュクシュク

最近バトメは、
経験地●倍のときだけ狩りしてたのですが、

8・3RBM115LV 8・4RBM116LV 8・6RBM117LV

8・6RBM118LV 8・6RBM119LV 8・13RBM120LV


8・14RBM4次転職

いつの間にか4次しました(o´Д`)ノ'`ィ
昔に比べると4次は楽になりましたね~
ていうか4次はすごい!!って時代じゃないですからね・・・ただの通過点?
現在の150Lvが一昔前の120Lvってイメージでしょうか???


最後!
バトメでカードを集めていたら・・・・

8・13どこよココ・・

どこよ・・・ココ・・・・Σ(-∀-;)

どうもミニマップ見るかぎり矢印の下にいるようだ・・・
とりあえずshopにて解除。

8・13こっからおちたのかー!

通常の位置はもちろんココです。

そしてここで↓テレポするとまた落ちる・・・
どうもバグのようですね(^_^;

気になる方はお試しあれ!


毎回のことながら、グダグダと長くてすみません(^^ゞ
ではまたねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

*CommentList
[NoTitle] by リーダーズ
おひさしぶりです。元気そうでなりよりです。
錬金術の装備合成なかなか面白いですよ♪
後でブログ書こうと思うのですが、
思わぬ結果がでますよw

あとエオス塔ではけっこう変なところにテレポしちゃいますね;
CH変えないと動けなくなるところが;
[Re: NoTitle] by マーチ♪
リーダーズsへ♪

返信はブログの方でしました(・・はずっ!)

マーチ♪のお久しぶり活動報告♪

壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
復帰して半月ほど経ちましたマーチ♪ですO(。´▽`。)O ♪
相変わらず熱中症の頭痛や、アレルギーに悩まされ、トマトもナスも食べれないけど、
そこそこ元気に暮らしてますよ(゜▽^*)☆

メイポのほうも毎日ログインとは行きませんが、活動は開始してます。
まぁ、PCが以前記事を上げた頃とまったく同じ状態なので、
ハッキングで落ちまくったり、フリーズしたりで安定した活動ができないため、
挨拶などで迷惑かけないよう、友録の殆どないバトルメイジでの活動がメインになってますけど・・・( ̄▽ ̄;)
早くWHでの活動に戻りたいと思ってはいるのですが、PCが安定しないことには何ともねぇ・・・(´-ω-`)う~ん
「落ちまくるのでスルーyy-!」とか言ってもやっぱ気になっちゃうしねO(><;)(;><)O
とは言いつつ、たまにはWHでINしたり、用事足したりはしてますし、活動したくなったら迷惑顧みず戻るかもしれませんねw

メイポを休んでいる間、BB以降のメイポのあまりの変わりようにちょっと嘆き、
Youtubeで昔のメイポの●月テーマソングとかを聞いて懐かしんでいたのですが、



これ↑見てたら思わずうるんと来てしまいました(T^T)
歴代のサーバー選択画面に乗せてテーマソング流している動画ですが、多分
古参プレイヤーで、今のメイポについていけない、昔は楽しかったなぁ~。
そう思っている方は思わずうるんとくると思います。
私がメイポを始めたのが2007年9月2日のVer1.31だったのですが、残念ながらこの動画には載ってませんでした((つω;`)シュクシュク
でもその時は友無し、チャットもやり方知らず、ギルももちろん無し、週1~月1のINでやってるとは言えなかったかも。
ちゃんとメイポをやりだしたのは、時間の神殿が実装された2009年3月 Ver1.59
ギルにいつの間にか入ってるという不思議現象。そしてかけがえのない友達ができて、2年近くすごく楽しい時を過ごすことができました。








動画を見てこれだけ突き動かされるものがあるって言うのは、
多分、テーマソングがあった頃が、私の中で本当に幸せで楽しかった頃なんだと思います。
家族仲が上手く行ってなかったとかそういうのもあると思いますけどね。


この所PCいじれないだけで、何もしない時間がたっぷりあるので良く物思いにふけるのですが、
メイポはアラン実装あたりから方向性がおかしくなってきましたね。
会話の噴出しとか新しいシステムをどんどん取り入れまくって、重くなって、どんどん課金ゲーになって、
もう既存のメイポは無くなってしまったのではないかと・・・。
最近はメイポの寿命も後1~2年ではないかと本気で思ってます(´・ω・`;A)


さて、折角久しぶりに更新したことですし、活動報告でも♪


6・30RBM112Lv 7・21RBM113LV 7・23RBM114LV

RBMは経験地目的の狩はしていないんですが、カードやファミリア目的で狩っていてもLvは上がっていきました♪

7・12WH150LV 7・24メカ76LV


WHはいつの間にか150Lvへ!記念すべき時はギルに入っているにも関わらず一人ひっそり迎えました。
メカもルネサンスでどう変わったのかな?と試している途中にLvUP。
メカはドリルにハンマーに・・・使いずらくなりましたね。。。


7・19なぞの斧2振り

常々不思議に思っているこの斧2振り。。。
エフェクト出てるだけで何の効果もないのですがなんなのでしょうか??

ルネサンスではスキルだけでなく、魂の●●も出たようですね。

7・20アニの魂の玉

この玉を使うとか?
でもその前に魂の書とやらが必要とかで・・・早速ジェラシーロッカーで集めてやってみた!


7・19ポイズンロッド魂の書結果
7・19ポイズンロッド魂武器

RBMのポイズンロッドは6回目で成功♪
そしてWHは、

7・21リバース弩魂の書結果

こちらも6回で成功。
結構運の良い方なのでしょうか??


ずっとINしてなかったにも関わらず、久しぶりに会うとみんな心配の声や、遊びの誘いをくれたりします。
こういう時いい友達をもって幸せだなぁと思いますね☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ


7・19jkm死亡

あかねcが誘ってくれたjkm。
残念ながら私は死んでしまいました( p_q)エ-ン
薬・・・あまり持っていかなかったの・・・゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン



7・25jkmメンバー死亡
7・25jkm終了

そしてゆきにゃんが誘ってくれたjkm
1回戦目はPCフリズっちゃって駄目だったけど、2回戦は無事に撃破♪
サブ用にjkm兜と、jkmの玉2個を報酬でもらいましたヾ(≧∇≦)〃

あかねc、ゆきにゃん!誘ってくれて(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


7・20ダダックファミリア

復帰後、ずっとファミリア集めしてたのですが、そろそろ燃え尽き気味(;¬_¬)
だってルネサンス第2弾でファミリア作れる(?)ようになるしね(((・・;)

今はRBMでカード集めをしてます♪

ってことで、用事の方はRBMの『レジ係マーチ』まで内緒くださいね(゜▽^*)☆
落ちまくって正直役には立ちませんが・・・まぁお話くらいはできるかもです(o´Д`)ノ'`ィ

ではでは!次回の更新までバィバ━─゚+。:.゚ヾ(*゚Д゚*)ノ゚.:。+゚─━ィ☆


ブログランキングに参加中♪

↑ポチ凸すると管理人のヤル気が上がります(ぁ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

*CommentList
[NoTitle] by svbr
せいちkが墓とは珍しいw
選択画面も懐かしーなー
魂の書は僕は一発だたけどやっぱそれなりに使うんだね
ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
[NoTitle] by まひろ
この曲懐かしいwww

そんな昔からやってないけど
でもやっぱり前のが楽しかった(´・ω・`)

友達がどんどん引退していくし
なんかほんまに寂しい・・・(´;ω;`)


[Re: NoTitle] by マーチ♪
svbrさんへ

せいちk・・・・?
どなた???
他の方のブログと間違えたのかな?

[Re: NoTitle] by マーチ♪
あえての『まひろ』さま♪

わかるよ~~(´;ω;`)ウゥゥ
友達殆ど引退しちゃったウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

メイポも良い所全部変わっちゃうし・・・
シグナス出たところまではまだゲームバランスよかったのになぁ・・・゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

左サイドMenu

*訪問者数*

プロフィール

マーチ♪

Author:マーチ♪
サーバー:桜

現在活動キャラ
WH.gif
vlmarchlv:10/12/15誕生
ワイルドハンター/148LV (5/2現在)
ギルド:惚愛

メインキャラ
聖魔プロフ
悪魔のマーチ:07/9/2誕生 
聖魔/166LV (7/10現在)
ギルド:淹れたて珈琲

氷魔プロフ
天使のマーチ:07/12/15誕生
氷魔/153LV (12/11現在)
ギルド:惚愛

エヴァンプロフ
マーチ風味彡:10/7/14誕生
エヴァン/138LV (12/23現在)
ギルド:淹れたて珈琲

小悪魔マーチ:09/8/1誕生
フレイムウィザード/120LV (09/12/14騎士団長達成)
ギルド:淹れたて珈琲(ギルド長)

レジ係マーチ:10/12/16誕生
バトルメイジ:110LV (4/23現在)

vvまぁちvv:09/12/17誕生
アラン/82LV (12/9現在)
ギルド:淹れたて珈琲

ねことマーチ:07/9/5誕生
ナイト/75LV (1/30現在)

まーちんv
スピアマン/68LV (4/25現在)

月夜の猫集会:09/4/19誕生
投げ/42LV (12/1現在)

闇夜の猫集会:09/6/18誕生
銃/51LV (1/30現在)


倉庫キャラ:沢山♪ 


主な活動ch:4ch(元は15ch)
課金:もう何ヶ月も課金してないなぁ・・・

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
431位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

こねこ時計 ver.2

Sweets

まとめプラグイン(過去記事へ)

04 | 2017/03 [GO]| 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

maplestory

メイポ時計、アラームの鳴らない方に変更してみました♪

QRコード

QRコード

検索フォーム

